タイ、バンコク旅行記-バンコク女ふたり旅

バンコク寺院巡り

ワットポー バンコクタイは仏教徒の国。バンコク市内にも至る所に仏教寺院がある。今日は一日バンコク寺院巡り。 自分たちで渋滞の慢性化しているバンコクの町を色々と行くのは大変なので、やはりこういうときパッケージツアーのオプショナルツアーは重宝する。

ワット・アルン 暁の寺

まず最初に向かった先は、ワット・アルン(暁の寺)。バンコクの東側を流れる チャオプラヤ川を渡し舟で渡ったところにあるお寺。バンコクには色々お寺があるけれど、私はこのワット・アルンが一番好きだ。 好きな理由・・・お寺へ行くと心が清められる気がするが、そのパワーがここは一番大きいような気がする。
船で渡らなければいけない、というのも一つの理由かもしれない。容易に徒歩で行ける場所よりも、乗り物に乗ってでなければたどり着けない、というのも神聖な気がするのかも。細かい部分の装飾もとても素敵なお寺だ。

ワット・アルン 暁の寺

そして次は、ワット・ポー(涅槃仏寺院)へ。大きな涅槃仏像は、写真におさめようにもどの角度から撮れば一番美しく撮れるのか、以前も苦労したような気がする。とりあえず、大きい。この涅槃像を見ると、奈良の大仏様が思い出される。
ワット・ポーではマッサージ教室も開いているようで、初心者から上級者までマッサージを習得しに来る人が、タイ各地から訪れてくるそうだ。近年はタイマッサージを習得するために、ここを訪れる日本人や外国人が急増しているそうだ。時間があれば行ってみたいなぁ、と思っているのですが、なかなかその時間がとれない・・・いや、時間はあってもそれをマッサージの修行のために費やす勇気のない私がいる。素敵な彼氏でもできれば、別の話だが、彼のいない私はタイ・マッサージは受けるのが良い!ちょっと不純な私。

>> お薦めのバンコクホテル予約サイト。:最安値を保障していて、空室をすぐに確認できてすごく便利。私はいつもココを利用してます♪

inserted by FC2 system