タイ、バンコク旅行記-バンコク女ふたり旅

アユタヤ タイ今日はバンコクから行く観光で定番のアユタヤへ。
アユタヤも以前一度行ったきり、もう数年行っていない。 アユタヤ観光はホテルに併設しているバンコクの旅行代理店に申し込みをした。
バンコクのホテルからアユタヤまで、車で約1時間。朝が早かったため、バンコク市内もさほど渋滞していなかった。行きの車の中で私と友人はアユタヤまで爆睡。ガイドさんの“着きましたよ”の声で目を覚ました。
まず訪れたのは“バンパイン宮殿”。緑の多い広い敷地内には、ヨーロッパ、また中国風の建物が建てられている。バンコクの喧騒から1時間で味わえる、オリジナルタイランド。象のかたちに剪定された木もタイらしい。色々な建物があるにもかかわらず、とても落ち着いた雰囲気だ。
日本では 毎日、ビルの中に囲まれているのですが、やはり自然の中にいると心が和む。3階建ての塔には展望台があり、そこからの眺めは格別。自然の中にゆったりと建っている建物は、なんだかチグハグなようで、うまく調和されている、不思議な光景だった。

>> お薦めのバンコクホテル予約サイト。:最安値を保障していて、空室をすぐに確認できてすごく便利。私はいつもココを利用してます♪

inserted by FC2 system