タイ、バンコク旅行記-バンコク女ふたり旅

バンコクのホテル

バンコクの滞在先ホテルは、お買い物などに便利な、サイアムスクエアの側にある“ツイン・タワーホテル”に泊まった。
タイ人のガイドさんにホテルへ案内され、バンコク空港から約40分(?)ツイン・タワーホテルへ到着。ロビーが広く、開放感があり素敵なホテル☆ お部屋はそれほど広くはないけれど、可愛らしい内装となっている。まずまず満足。
ホテルへチェックイン後は、バンコクの渋谷と言われる(?)サイアム・スクエアへ。 空気があまりきれいでなく、暑いバンコクでは、ちょっとした距離でも街を歩くのが辛いときがある。サイアム・スクエアは徒歩で行くには、少々場所が遠いので、ホテルの専用トゥクトゥクに乗っていくと、5分くらいで到着。

サイアムスクエアはバンコクの渋谷!?

東急デパートと隣接しているMBK(マーブンクローンセンター)あたりは、普段と変らず学生さんや若者たちで賑わっている。このあたり一体はバンコク周辺でも最も若者が多く栄えている場所なので、街はすごく発展している。ここにいると、日本にいるのか、タイにいるのか分からなくなる。それくらいサイアムスクエア周辺は華やいでいる。
初めてタイに来た友人も、想像以上にバンコクが都会だったのだろう、少し圧倒されているようだった。

激安タイマッサージで、長旅の疲れを癒す。

お買い物は後からでも出来る!!ということで、バンコクでの私の楽しみの一つ、長時間のフライトで疲れた足を癒す為に、いたーーいタイ・マッサージ屋さんに友人を連れて行きました。
バンコクの街中には、マッサージ店が多い。(怪しいマッサージ店ではありませんよ!笑)バンコクは日本と比べて人件費が安いので、マッサージ料金が安い。街中の大衆マッサージ店では、1時間200バーツ(約600円)程度で全身タイマッサージを受ける事ができるのです。
マッサージ好きな友人、足裏の痛いタイ・マッサージも体験してみたい、ということで、バンコクに来ると、ほぼ毎回行っているマッサージ屋さんへ。 痛い、というよりも激痛。でもこの痛さが私のツボにハマってしまい、とりあえずここへ行かなければバンコクへ来た、という気がしない。 ちょっとMな私。

>> お薦めのバンコクホテル予約サイト。:最安値を保障していて、空室をすぐに確認できてすごく便利。私はいつもココを利用してます♪

ツインタワーホテル バンコク MBK バンコク 足マッサージ バンコク
inserted by FC2 system